山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


茨木市の最高峰・竜王山20

このまま、てっきり府道1号を歩くものと思っていたが然にあらず、「キリシタン自然歩道」の道標が見え地道を歩くことになる。嬉しい誤算。


落ち葉の積もった自然道を快適に下る。


現在地点を表示した地図が掛けてあった。それによると、このまま「キリシタン遺物資料館前」まで、車道歩きは避けられるようだ。


「キリシタン自然歩道」は、田んぼの畦道のようなところも通る。


道標が設置されていた。「千提寺(せんだいじ)」方向へ歩く。(千提寺へは行かず)


12月7日(土)21:02 | トラックバック(0) | コメント(3) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: えっとぶり~

この辺り、豊能の石仏巡りの時によく通りました。
記事内の地図左手「豊能町」と書かれた辺りに赤で書かれている
上音羽(天正二年銘)磨崖仏に行きましたよ。

※えっとぶりとは阿波弁で久しぶりの事です♪


 by たいしん | 12月8日(日)08:13

 2: 上音羽磨崖仏

画像張り付けたのになぜか表示されませんでした。
再度ぺたっ!


 by たいしん | 12月8日(日)08:18

 3: マンガみたい―笑

へぇー、このあたりも歩かれていたのですか。
画像を見ると、何か簡素化したというか、文字のように見えなくもないですが。
というより、マンガみたいな―笑。

画像は今日歩いた高取町の五百羅漢遊歩道で撮影したものです。


 by oka-nara | 12月8日(日)22:33


(1/1ページ)