山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


日下直越道13

このあたりで標高250m程度。地元が設置した看板には駒石山と記されている。神武天皇顕彰碑が建つ場所は小さなピークになっていて駒石山と呼ぶのだろう。


ここに座って昼食とした。羽虫は予想以上に少ない。例によって携帯の蚊取り線香を持参していた。


30分ほど昼食時間を取って出発する。ここから再び生駒山へ登り返すが、谷筋ではなく尾根筋を歩く。画像は尾根筋への取り付き。


谷筋と比べると断然歩きよくハイキングコース並み。


ほどなく石碑が現れる。


7月10日(木)22:37 | トラックバック(0) | コメント(8) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: AドロンとCブロンソン

上から二番目の写真の方はアラン ドロンでっか?

まちがってたら、ゴメンね (@_@


 by タケチャンマン | 7月10日(木)23:04

 2: 謎の男

アランドロンか、ケムンパスか、はたまたドラキュラ伯爵か、見る人によって、いろいろな想像を掻き立てる、生駒山中、七不思議の一つに数えられている名物男。

 by oka-携帯 | 7月11日(金)11:52

 3: さらば友よ 火つけてね

そうですか、やっぱしアラン ドロンさんでしたか、

後ろ姿から醸し出すムードただ者ではありませんからね。

確認する必要は無かったですね、たぶん。


 by タケチャンマン | 7月11日(金)18:09

 4: ねずみ男説も

> 後ろ姿から醸し出すムード

その後ろ姿から醸し出す加齢臭が、ただならぬ悪臭を放ち、耐え難いムードが漂っていました。

画像は柿の「へた」かな。付近に落ちていた。


 by oka-nara | 7月11日(金)20:05

 5: ねずみ男と子泣き爺

>その後ろ姿から醸し出す若齢臭が、ただならぬ良臭を放ち、心地よいムードが漂っていました。

なるほど、なるほど。

>柿の「へた」かな。付近に落ちていた。

実はオカモンが食べちゃったの?


 by タケチャンマン | 7月11日(金)21:48

 6: カキノヘタムシの仕業

対策として、持続性のある害虫防除薬、モハピランが効果的。

 by oka-nara | 7月11日(金)22:35

 7: 兵庫県議員の野々村竜太郎様へ

>モハピランが効果的

了解しました。
明日、朝一番でコーナンへ行って。
モヘケモッテケピランを買ってまいります。

明日のJRハイキングは猛暑になりますから、
干からびない様、気をつけてくださいね


 by タケチャンマン | 7月11日(金)23:12

 8: コーナンはヤバイ

安全面で問題あり。ここは最近オープンしたホームセンター、カインズホーム二名店がお勧め。

生駒からだと、クルマに注意しながら阪奈道路を駆けて、矢田丘陵遊歩道に入り、飛鳥カントリークラブの中を抜けて、王龍禅寺の参道を富雄川へ下ったら早い。

コーナンと違って若いお姉さんが、スタンバイしてるから、いろいろアドバイスしてもらえる。
せっかくだから、黒霧島ならぬ黒ビールモドキを買って飲みながら帰るのもよい。水分補給に最適。
商品名は黄金黒+330ml+78円+6本468円 原産国ベトナム。
一本でも同じ値段。


 by oka-携帯 | 7月12日(土)04:56


(1/1ページ)