山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


中華オーダーバイキング_誠華

大和郡山市内に7月11日にオープンした中華オーダーバイキングの店「誠華」にランチを食べに8月25日に出かけた。

8月19日付、毎日新聞、奈良地方版の記事を見たのがきっかけ。
オーダーバイキングということで、作り置きの冷えた料理ではなく、注文を受けてから作るので、作りたての温かい料理が食べられる。
料金はランチが税込1,280円。但し時間制限90分。

画像はお店の正面から撮影。
所在地は大和郡山市南郡山町。奈良交通大織冠バス停すぐ。駐車場はお店の東側に7台。

営業時間は11時からで、11時少し前に駐車場に到着。
この日、お店に一番乗りした。



ランチバイキングは画像のランチバイキングメニュー22品の中から、随時注文可。
メニューの前の青色の●印は、この日私が注文した9品。
どれも美味しかったが「魚のレモンソース」が意外な味。
「炒め焼きそば」、「エビチリソース」、「麻婆豆腐」、「水餃子」は普通に美味しかった。



手前が「エビチリソース」。その右上が「麻婆豆腐」。その左は冷菜の豆腐とスープ。
スープの上がサラダ。その右が冷菜の数々。その右がラムネ。

ラムネ、ウーロン茶、オレンジジュース等の飲み物も料金に含まれていた。
他にライス、デザートの杏仁豆腐もあった。

毎日新聞の記事
気になるお店:中華バイキング 誠華 /奈良 - 毎日新聞

「誠華」のHP
中華オーダーバイキング 誠華



8月25日(木)20:13 | トラックバック(0) | コメント(3) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 8月19日付、毎日新聞、

8月19日付、毎日新聞、奈良地方版の記事。

 by oka-nara | 8月25日(木)15:03

 2: ユーリンチー。

油淋鶏が好き。私も時々作るの。
今度行かれたら是非召し上がってね。

それとタピオカのココナッツミルク♪
南郡山町なら比較的近いから、行ってみたいな。

でもこの頃バーゲン街道まっしぐら(笑)忙しい

マンゴーかき氷が美味しかったのは台湾かしらん。

okaさん、独身の頃世界漫遊されたのね、お話聞かせて。


 by 夢子 | 8月25日(木)20:14

 3: 油淋鶏

油淋鶏、料理の名前を意識したことないけど、多分、あれだと思いますわ。

チャーシューが好きでね。
以前、横浜の中華街にチャーシューの美味しい店があると聞いて食べたことがありますが、メチャ美味しかった。
店の名前は失念しました。
有名な店なので、横浜中華街 チャーシュウ で検索したらヒットするでしょう。

> タピオカのココナッツミルク

ドリンクメニューにこんなのがあったんですね。
気がつきませんでした。是非、飲んでみます。
メニューを見ていたら、今頃になって、「白身魚のピリ辛炒め」が食べたくなってきた。

まぁ、1,280円なので、あまり期待しない方がいいと思いますわ。
そこそこです。

そうそう、このお店、以前は「いかるがの里」という名前の和食(割烹)のレストランでした。
その時、2度くらい訪問したことがあります。

いかるがの里 閉店
http://tabelog.com/nara/A2902/A290202/29005049/

周りの環境が割烹というイメージではなくて、食べ放題の中華バイキングの方がピッタリ。

海外旅行の話、話下手だから。
アルコールが入ったら、しゃべりまくりますが―笑。


 by oka-nara | 8月26日(金)06:02


(1/1ページ)