山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


水野町_馬の背_禅昌寺西尾根_高取山44

尾根筋を歩く。

この後、一旦、下って登り返す。



鉄製の柵が設けられていた。

今歩いているルート「禅昌寺西尾根」はかつて「六甲全山縦走路」だったので、その名残りか。



花崗岩質の滑りやすい岩を暑さに耐えながら登る。

半袖、半ズボンの某先輩が羨ましい。



山頂が近そうに見えるが、これがなかなか辿り着かなかった。
おそらく今見えているピークは山頂ではなくその手前の擬似ピークだろう。
本当の山頂は擬似ピークの向こう側にある。



振り返って眺める。
横尾山から東山への稜線が見える。

画像中央に見える川は妙法寺川で、東山から下山後、この川の右岸を歩いて県道22を歩いた。

※東山から下山し、妙法寺川に沿って歩いたルートを画像に赤線で表示してみた。



9月24日(日)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)