山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


鵯越駅_烏原川_石井ダム_鈴蘭台駅1

2023年11月12日(日)は、山を登る会の第1,221回例会に参加した。
山域は六甲山地。
この日は六甲全山縦走・半縦走大会が行われた。
これにより、混雑を避ける為、当初予定していたコースを変更された。
2023 KOBE六甲全山縦走・半縦走大会を開催しました!

また、私は両足のふくらはぎに痛みがあったので、コース途中の神鉄鈴蘭台駅でエスケープした。
ふくらはぎは以前から左足に少し痛みがあったが、この日は右足も痛みだし、普通に歩けない状態だったので大事をとった。
その後、一週間程度で回復し、以前とほとんど変わらない状態に戻っている。
原因について、思い当たるところがあるが、話が長くなるのでここでは書かない。

当初のコース
神戸電鉄有馬線鵯越駅_烏原川_菊水山_天王吊橋_鍋蓋山_再度公園_大龍寺_大師道_諏訪神社_阪急神戸三宮駅東口

変更後のコース
神戸電鉄有馬線鵯越駅_烏原川_石井ダム_神鉄鈴蘭台駅_鍋蓋北道_再度公園_大龍寺_大師道_諏訪神社_阪急神戸三宮駅東口

実際に歩いたコース(途中エスケープ)
神戸電鉄有馬線鵯越(ひよどりごえ)駅_烏原(からすはら)川_石井ダム_神鉄鈴蘭台駅

画像はこの日歩いたGPSログを表示している。



神鉄鵯越駅前、「里山ファーストキッチン ひよどり亭」前に集まっているのは、六甲全山縦走・半縦走大会に参加する人達だろう。
この日、天気はイマイチで、どんよりとした曇り空が広がっていた。



こちらは山を登る会に参加する人達だが、一部、他のメンバーが含まれていたかもしれない。


鵯越駅を通過する新開地行電車。


T会長に続いて、Nリーダーからこの日歩くコースについて説明を聞く。

つづく。



12月21日(木)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)