山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


自転車通勤12日目

今朝は寝起きが悪かった。理由は二度寝したから。それにしても、昨日の竜王山不動石仏~萱生道探索は、充実した一日だった。5時45分起床。昨日と同じく今日も日中は暑くなりそうだが降雨の予想は出ていない。いつも通り7時ジャストに自宅を自転車で出る。もう、これからは手袋はいらないだろう。先週の金曜日帰宅時、雨に濡れたのを気に、夏ズボンに仕替えた。これがクール・ビズと呼ばれるもので、ズボンの丈がやや短い。足が短いのに、そんなズボンを履けば、もっと短く見えそうだが、人がどう見ているかではなく、自分が快適なので履いている。いつもの自転車道に出る。金曜日、ご夫婦で耕されていた畑だが、黒いビニールシートで覆われていた。雑草避けか。何を植えられたのかはわからない。或いはまだ何も植えられていないのかもしれない。今日はご夫婦の姿はなかった。


これは自転車置き場なのだろうか。そうだとしたら、あまり実用的ではなさそうだ。それとも、ガードの付け足しかな。


こちらは、ハーブの一種ラベンダー。ハーブだと料理にも使えるので、自宅の庭に植えるのも良いと思う。


スイートピー、これは花を楽しむものかな。種は食さないようだ。というか、今調べると毒があるみたい。


中央に写っている青い花、あまり見かけないものだ。野菜ではないと思う。今調べたが、オオツルボという名前で、ユリ科のようだ。ところで、先週の金曜日は、帰宅途中に雨が降ってずぶ濡れになったが、自転車通勤で気になることがもう一つ。それは、パンクだ。通勤距離が10km程ある。途中で自転車屋はあったかな。走っている時にパンクしたらどうするか、考えておく必要がある。パンクはしないだろうではなく、パンクするかれしれないと考えるべきなのだから。


5月13日(月)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | サイクリング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)