山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


赤目街道_赤目四十八滝13

延寿院では、枝垂れ桜が知られているようで、境内には立派な枝垂れ桜があった。樹齢およそ3百年以上で名張市文化財。左はサルスベリ。


延寿院の境内の奥で、なにやら忍者教室のようなものが開かれていた。その後、その一団が、こちらにやって来た。どこかへ移動するらしい。


延寿院を後にして、赤目四十八滝の入口へ向う。画像は土産物店の店頭に置かれていた人形。この人形は随分昔からあると思う。


滝川の川べりで、先程見た忍者教室?の一団を再び見た。これから画像に見えている橋を渡るのだろうか。


ようやく、赤目四十八滝の入口に到着、入山料300円を支払う。K氏が、昔は無料だったと語ったが、私の記憶では150円の時代があったと思う。


8月21日(水)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)