山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


沼山古墳_益田岩船_牽牛子塚古墳_乾城古墳2

神社の参道下の広場に、地元の人とみられる方々が集まっていたが、「初見瀬恵比須」の準備だった。
挨拶をして、神社にお参りさせて頂く。



参道の石段を登り切ったら、目の前に常夜燈があったが、その“台石”に模様が入ってる。

今、見ると、“竿石”にも竹のような節があって面白い。



あまり意識したことはないが、細部までよく作りこまれていて、手が込んでいると思った。


拝殿。


これは住宅の小窓用カーテンでは。
自宅にも同じようなものがある。
しかし、スカートに見えたりする―笑。

つづく。



3月8日(金)06:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)