山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


タマネギの植え付け

昨年、初めてタマネギを植えた。
結果は100点満点中、40点くらいの出来かな。

霜が降りたせいか、枯らしてしまったり、店で売っているような、大きなタマネギにならなかった。

今年はその反省として、藁を敷く、肥料を十分に与える、という対応をして再度チャレンジすることにした。

ところが、どういうわけか、どこの店でも苗が売れ切れ。
ならやま大通り沿いの、「愛栽家族」に電話して問い合わせたら、早生の品種ならあるというので買いに出かけた。

家庭菜園とガーデニングの店 愛栽家族

画像は店で撮影したもの。
5月上旬穫りの早生品種だが、これしかなかった。



1レーン約50本入っている。
植え付けはもう少し先。
その前に土作りが一苦労。



11月30日(水)19:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 園芸 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 健闘を祈ります!

小生も、昨年、極早生、早生、晩生の3種類タマネギ苗を植えました。
しかも、早生は、種蒔き、苗つくりにも挑戦しました。
結果は、60点ぐらい。今年は、中生だけででした。
野良談義を楽しみにしています。


 by Yonchan | 12月1日(木)11:20

 2: 桜井のコメリでも完売

北和で売り切れでも、中和ならあるかもと、所用で橿原に行ったついでに、桜井のコメリに寄りましたが、この店でも完売でした。

種蒔きですか、それは凄い。
また、いろいろと教えて下さい。

画像は、今秋、収穫した大豆です。


 by oka-nara | 12月1日(木)15:39


(1/1ページ)