山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2015年6月8日を表示

山背古道(木津_玉水)22

こちらはお馴染みのトケイソウ。


シロのトケイソウは珍しい。コンスタンス・エリオットという名前がある。


坂道を下る。


椿井大塚山古墳まで、0.3km。


椿井大塚山古墳に立ち寄る。


6月8日(月)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

山背古道(木津_玉水)21

この鮮やかな赤い花はタチアオイ。その後に見える青い花は・・・。


サルビア・グアラニチカだろう。このお家の人は鮮やかな原色がお好きなようだ。


ガクアジサイ。見頃。


道標にある松尾神社、狛弁財天社は、まだ訪れたことがない。次回、是非、訪問したいものだ。


スイセンノウ。庭から逃げ出したのだろう。たくましい花。


6月8日(月)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

山背古道(木津_玉水)20

坂道に差し掛かったところで、集合写真をパチリ。皆さん、笑顔が素敵♪


イロマツヨイグサ。別名ゴデチア。


野池に咲く黄色いスイレン或いは日本古来種のヒツジグサだろう。


野池のすぐ先の公園で昼食タイムとなった。


昼食後、そろそろ出発の準備。


6月8日(月)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理


(1/1ページ)