山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


朝護孫子寺_三室山_三室古墳_龍田大社3

かつての東信貴ケーブルの信貴山駅舎を振り返って撮影。
現在は信貴山バス停として利用されている。
尚、バス停の右にケーブルが通っていた。
今はハイキング道(千本桜並木道)となっている。



旅館らしき建物だが、そのような表示や広告はなかった。
個人の住居として利用されているのかも知れない。
人が住まわれている雰囲気はあった。



ズラリと並んだ石柱は、お寺や神社に寄進した人の名前や金額を刻んだものだろう。
しかし、真ん中の祠の中に祀られている石仏に寄進されたとは思えないが。



祠の中に祀られていたお地蔵さん。


モミジの仲間。
特定は難しいが、コハウチワカエデ(小羽団扇楓)、或いはオオイタヤメイゲツ(大板屋名月)かも。
右の黄色い花は、よく見かけるツワブキ(石蕗)。

つづく。



1月8日(月)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)