山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


謹賀新年 2021年

謹 賀 新 年

【ご挨拶】
新年も宜しくお願い致します。

2020年を一つの漢字で表すとしたら私の場合“家”です。
もっとも、私に限らず新型コロナウイルスに振り回された一年でした。
今のところ、新年からこの不安が解消されるとは思われません。

家の中に一日中居たら、当然ながら運動不足になります。
なので、自宅近辺をウォーキングしています。
今の時季は寒いので、昼食後に、2、3時間くらいです。

私の住んでいるところは、西ノ京丘陵と呼ばれています。
平地がほとんどありません。
坂道ばかりです。

平地を歩く時は、のんびりと。
坂道を登る時は、気合を入れて。
坂道を下る時は、小走りに駆ける。

この歩き方で、ほぼ一年前の体重63kgが現在59kgに戻りました。
ウォーキングに参加出来ない時はこれを継続しようと思っています。

山本邦山 - (銀界) - 序 山本邦山



1月1日(金)06:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
今年は初詣に行かないのでのんびりした正月です。
私も近所歩きしますわ


 by たいしん | 1月1日(金)08:21

 2: こちらこそ本年も・・

> 私も近所歩きしますわ

実は今から追加の年賀状をポストに投函するのを兼ねて、ウォーキングに出かけようと仕度していたところです。
まずは菖蒲池神社を皮切りに、岩舩街道を歩いて鷹塚山地蔵尊あたりで折り返しかな。
一時間程度です。
何せ、朝から風の森(度数16度)で出来上がりました。
本年も宜しくです


 by oka-nara | 1月1日(金)11:13


(1/1ページ)