山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2018年3月3日を表示

青谷道_摩耶山_穂高湖_杣谷47

遊歩道並に整備された登山道。

ここから東方向に展望が得られた。



分岐で右上に続く石畳の道を歩く。


木漏れ日の中、緩やかな登りが続く。


摩耶の石舞台分岐に到着。

H氏とTu氏は、初めてなので立ち寄った。
Y氏と私はここで暫く待つ。



石畳の小道を下る。


3月3日(土)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

青谷道_摩耶山_穂高湖_杣谷46

大きな休憩所に戻る。
ここは冬場や雨の時に利用される。
この建物の横がトイレ。



バス停前に戻る。


この後、摩耶自然観察園分岐、オテル・ド・摩耶前、摩耶山天上寺前、そして、自然の家前に向かう。
ここから自然の家前まで2.3km。
※六甲山牧場には行かない。



摩耶自然観察園分岐を左に見送る。


天上寺、オテル・ド・摩耶、アゴニー坂へと進む。


3月3日(土)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

三温糖 きなこねじり

きなこを使ったお菓子で口当たりが良く、歩きなどで疲れている時に食べるのに重宝する。

札幌第一製菓という会社が製造元。
どこのスーパーでも売っているというわけではないようだ。
イズミヤ新大宮店でゲットしたけど、自宅からだとイズミヤ学園前店の方が近い。
但し、学園前店に置いているかどうかはわからない。

ところが、ネット検索していると、100均のダイソーに置いているらしい。
製造元は同じ。

価格を比較すると、

イズミヤ 235円 170g
ダイソー 108円 80g

ダイソーの方が若干お得。
今度、ダイソーへ行ったら探してみたい。



札幌第一製菓

三温糖きなこねじりの美味しさ!きなこ好きならはまるおすすめお菓子です。



3月3日(土)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)