山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


ラジオ体操は65歳以上には向かない

なんとも衝撃的なタイトルである。私は65歳以上ではないが、このタイトルを見て、興味が湧いたので、読んでみることにした。

「ラジオ体操は65歳以上には向かない」
著者:戸田佳孝
太田出版 2016年3月1日第1版 

目次は下記の通り。
はじめに 「ラジオ体操さえすれば健康でいられる」は間違い
序章 なぜ、ラジオ体操が65歳以上に向かないのか
第一章 ラジオ体操を過信するとこんなに危ない
第二章 ラジオ体操の「効果」を検証する
第三章 ラジオ体操は現代にそぐわない
第四章 ラジオ体操を補足する下半身の運動
おわりに 最後まで自分の脚で歩ける生活を送るために

一気に読めそう。

ラジオ体操は65歳以上には向かない - 太田出版



2月28日(日)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)