山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


No.12角刺神社_笛吹神社_置恩寺_二塚古墳

二塚古墳を後にし、浄願寺を右に見て北へ歩くと道標があった。
「右 たへま 竹之内 道」と彫られているようだ。(新庄当麻道)



14時18分、道の駅かつらぎに到着。
ここで農産物などを見て回ろうとしたら、一部の人がバス停へ直行した様子。
暫くして彼らが戻って来て云うには、14時27分発の葛城市コミュニティバスがあるとのこと。



急いでバス停へ向う。
ルートを確認すると、バス停に当麻寺駅南があったので、これに乗ることにした。

当初はここからバスに乗ることは考えていなかったが、残暑厳しい折、アスファルトの路上歩きには、流石にうんざりしていた。
また、ここからゴールまでのコースは何回か歩いたことがある。

バスに乗るのは一部の人達だけかと思っていたら、なんとリーダーを除く全員だったので驚いた。

まぁ、この日はササユリの会の催しで、その割には歩く距離が長いと思っていた。
私は別に長くても構わないのだが、ここからゴールまでのコースを考えると歩く気持ちが失せた。



葛城市コミュニティバス「けはや号」に乗って当麻寺駅南バス停で下車したところ。
寄り道したので時間は掛かったが運賃は100円。
別に急いで帰宅する必要もない。



当麻寺駅前、どっこいまんじゅうで反省会。
この店、どっこいまんじゅうが、名物のようだけど、野菜ラーメン750円やら、温玉と牛肉の冷やしうどん550円、冷麺850円、ソフトクリーム、枝豆280円、チャーシュー400円、かき氷350円まであって、我々はビール500円と餃子6個380円を注文した。
因みに、“どっこいまんじゅう”というのは、ここが相撲の発祥地で、なので、“どっこい”らしい。一個150~170円。
中身はこだわりサツマイモの和風スイートポテトとのこと。

おしまい



10月30日(水)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)