山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2024年4月9日を表示

金剛山(モミジ谷新本流_ダイトレ)25/25

ダイトレを下る。
この辺りは舗装されている。
傾斜が急なところは舗装されている。
緩やかなところは未舗装。



この日は終日、晴天だったようだ。
谷道を歩いているとわかりにくい。



一つ目のゲートを通過。


車道に出られる二つ目のゲートを通り抜ける。


この日の反省会は、酒場恩人。
大阪市東住吉区駒川5丁目21−3 駒川マンション
14時~22時 火曜日休み
酒場恩人

おしまい。



4月9日(火)06:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

金剛山(モミジ谷新本流_ダイトレ)24

やがて右上からダイトレが通っており、ここで合流。

尚、直進しても、最後はダイトレに合流するが、歩く距離が長くなる。
(重機などが通行する林道なので、傾斜が緩やかになっている)



コースはここでダイトレに合流。
以後、ダイトレを歩く。



カヤンボの東屋と呼ばれている、休憩所前を通り過ぎる。


橋を渡って右折。(北)


ダイトレを示す道標が立つ。

つづく。



4月9日(火)05:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

金剛山(モミジ谷新本流_ダイトレ)23

三叉路を左折(西)するとサネ尾へ繋がる連絡道。(赤矢印)
この日はここを歩かない。



三叉路からも大和葛城山が綺麗に見えた。


ダイトレを下る。

暫く下ると、左手に緑色の一斗缶が置かれている。
ここから、左折しダイトレから離れる。
近道となっている。
林道の作業道として、近年、造られた。



踏み跡が残っている。
結構、歩く人が多いようだ。



谷に沿って、一方的な下り道が続く。
大きな登り返しはない。

つづく。



4月9日(火)05:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

金剛山(モミジ谷新本流_ダイトレ)22

葛木神社、裏参道分岐付近。


大和葛城山を遠望。
積雪はないようだ。



ダイトレ出合いに立つ道標。
「左 いせ なら・・ / 右 よしの かうや」。



ダイトレを水越峠に向かって下る。


三叉路。
コースは右。
左はサネ尾への連絡道。

つづく。



4月9日(火)05:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

金剛山(モミジ谷新本流_ダイトレ)21

何だろう。
パンダかも。



おでんくん?(赤矢印)

他はどこかで見たことがあるが、名前は知らない。



この日の山頂の気温は1℃。


下山はまず葛木神社参道を歩く。


かなり積雪しており、転倒に注意しながら歩く。

つづく。



4月9日(火)05:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)