山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


西六甲横断_牧場のみち(弓削牧場)12

オーナーの奥さんが機転を利かし、ミルクソフトクリームの販売を11時を待たずに開始された。
で、私が一番乗り―笑。



これがミルクソフトクリーム。
この牧場では、単にソフトクリームと呼ばず、ミルクソフトクリームと呼んでいる。
しかし、通常、ソフトクリームには、ミルクを使うと思うが・・・。

私が知らないだけだったのかもしれない。
ミルクを使わない、植物性油脂を原料とした生クリームのような食感のソフトクリームがある。
思い起こすと、そのようなソフトクリームを食べたことがある。
そういえば、価格も違っていた。

これに関連して、珈琲に入れるフレッシュだが、これはミルクではない。
これと同じことだろう。

コーヒーフレッシュの成分・添加物の危険性!牛乳と生クリームは入っていない? | 健康一番

なので、正真正銘のミルク入りソフトクリームということになる。
食べた感想だが、当然ながら牛乳の味がした。



オーナーのお話を聞きながら、ミルクソフトクリームを買い求めるウォーキングに参加された皆さんの列。


女性が左手に持っている紙コップの中には、地下200mから汲み上げた水が入っている。
これが美味しかった。



牧場での滞在時間が50分あったので、牧場の中を見学した。
(牧場到着10時30分 出発予定11時20分)
この滞在時間に対して、参加者の中から「長すぎる」という意見が出た。
これに対し、リーダーが、一旦、滞在時間を10分短縮された。
しかし、ソフトクリームの待ち時間や、牧場内の見学などで、結果的に時間オーバーとなり、予定通り50分間滞在した。
また、リーダーはこの件に関連し、当会は、ただ歩くだけの会ではなく、見学すべきところは十分時間を取ると話された。
いろんな意見があると思うが、私はこれに賛同できる。



8月27日(土)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)