山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2018年7月21日を表示

布施城跡_持尾辻_笛吹山7

石造物の一つは庚申塚。


常夜灯は二基あり、こちらは右側。
太神宮、村中安全と彫られていた。



この先、人家が途絶える。


分岐。
左後方を振り返ると民家の入口。
最奥の民家だろう。



柿本川に沿って歩く。

景色は一変し、木蔭となって、せせらぎの流れる音を聞きながら、いよいよ山に入る。
いつもなら、ここから本調子。
ところがこの日はここまで歩いて来て、暑さの為、かなり体力を消耗していたようだ。
この先、思うように体が動かなかった。



7月21日(土)18:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

布施城跡_持尾辻_笛吹山6

「リストランテ 直会倶楽部」。
古民家を改装したレストランらしい。



この先分岐。
コースは左。
右は浄願寺方面。



再び分岐となる。
コースは直進。
右折している人たちは、二塚古墳へのオプションに参加している。



オプションの案内図を道標に取り付けている。
現在地点から二塚古墳へは僅かに0.2km。
布施城跡まで1.2km。

オプションの参加者が多いので、Tリーダーはこの分岐で待っていた。
オプションに参加しなかった私たちは、この先の木蔭で待機。



Tリーダーらと合流。

暫く歩くと、道路の右側に常夜灯が見えたので立ち寄る。



7月21日(土)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)