山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


古地図を見ながら自宅周辺を歩く6

畑もあって、農業を営まれているのだろうか。ご自分の家で食べる野菜程度かな。


すぐ向かいでは建設工事中で、また何か新しい建物が建つのだろう。画像右の建物は奈良市立青和小学校の校舎。


少し北へ歩くと学園緑ヶ丘で住宅地となる。画像は住宅地から南方向を撮影した。眼下に畑がある。右の建物は、先ほどの青和小学校の校舎。


南へ歩くと、なんとこれが、学園前かという光景に出合ってうれしくなった。これは風呂の薪だろう。まさか“かまど”に使うということはないと思うが。


そして道なりに東へ歩くと、奈良女子大学付属小学校の前に出た。住所表示は百楽園1丁目だった。来た道を戻り、学園前駅の前を通って自宅に戻った。自宅近くの蛙股池で珍しいことに虹を見た。おしまい。


5月7日(火)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)