山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2015年3月24日を表示

リョウブの丘(福寿草)32

小塩山方向を振り返って撮影。


大原野南春日町の集落の中を歩く。


ほどなく南春日バス停に到着。30分ほど待って阪急バスに乗り、終点JR向日町駅で下車。京都駅に出てから近鉄電車に乗り換え帰宅した。おしまい。


3月24日(火)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

リョウブの丘(福寿草)31

無人販売コーナーに野菜を置きに来られた農家のおばさん。


賑やかな案山子たち―笑。


ハイカー向けのサービスのように見えたが。


道標。左の道標は「右 大原野神社 二丁 / 花之寺 五丁」。右の道標は「参陵道 右へ」。これらの道標は元あった場所から、ここへ移されたのかもしれない。方向が違っている。


大原野神社の境外摂社となる樫本神社の前から左折する。


3月24日(火)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

リョウブの丘(福寿草)30

花の寺「勝持寺」の石段と山門を左に見送る。勝持寺へは何回か訪れたことはあるが、ここからお参りしたことは一度もない。案内板によると勝持寺まで500mとなっていた。


東海自然歩道の道標。ここは金蔵寺方向へ歩く。


「小塩山 勝持寺」の寺標を振り返って撮影。


大原野神社の鳥居前を通過。


右手に正法寺の社標を見る。


3月24日(火)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

リョウブの丘(福寿草)29

害獣の侵入防止扉から出ると舗装道路となる。


暫く竹林の中を歩いて左折。ここから天皇陵道を離れる。


やがて民家の脇に下山した。


正面の道路は京都縦貫道でこの下を潜る。


こんなところにも熊出没注意の注意書きがあった。


3月24日(火)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)