山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


生駒山B登山道枝道探索10

歩いていると、前方が明るくなってきたので、見通しのよい場所へ出るとは思ったが、なんと池に出た。


今、歩いてきたところは、社有林の中だったようだ。


池はそこそこの大きさで、釣り場が見える。釣り池なのだろう。だが、釣り人はいなかった。


魚つりは禁止されているようだ。ここで携帯のGPSが繋がった。生駒市光陽台のすぐ西で、地図を見ると光陽台は住宅地のようだ。そして、生駒山麓公園にも比較的近い。池の名前は記載がなかった。ここから西方向にこの池よりもっと大きい池があって、池の名前は馬池となっていた。先程の分岐地点で見た切池の場所もわかった。


池の周りを歩いてみて、生駒山麓公園方向への踏み跡があれば、それを歩いてみようと思った。下草が綺麗に刈り取られている。


7月22日(月)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)