山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


秋の二上山から竹内街道21

竹内街道を歩く。このあたりの住所表示は、南河内郡太子町山田となっていた。いかにも旧道といった佇まい。


擁壁に琉球朝顔が一面に咲いていた。この朝顔、本格的に咲くのは秋。


やがて、太子温泉分岐を右に見送り、六枚橋東から六枚橋の交差点を渡って、竹内街道の旧道に取り付く。


振り返ると二上山が。ずいぶんと低く見える。


道標。上ノ太子駅まで1.4kmと表示されていた。ここまで来ると、後は上ノ太子駅から河内ワイン館(ゴール)を経て駒ヶ谷駅まで、ぶらぶらと歩くだけだ。


10月21日(月)22:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お久しぶりです

毎週毎週 よう歩いてはりますね
その行動力には頭が下がります
また歩いた記録をきめ細かく残されてるのも素晴らしい
今日も竹之内峠越えて 只今榛原広域農道にて休憩
おかさんのブログ見ながら、山歩きした気分で休憩中です


 by まだまだ | 10月22日(火)15:24

 2: お越し頂きありがとうございます

休みの日、晴れていたら、基本、お出かけモードです。
雨の日は仕方ありません。自宅に居るか買物に出かけておりますね。

以前は徒歩通勤、その後自転車通勤してましたが、今はクルマなので運動不足が深刻です。
体重を計るのが怖い―笑。

榛原広域農道、以前も、そこから私のブログにカキコされましたね。
竹内峠から榛原ですと、国道を走るより、中和幹線を走った方が便利かも。


 by oka-nara | 10月22日(火)18:58


(1/1ページ)