山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


酒蔵みてある記_美吉野醸造13

この付近に、「いがみの権太墓」があったが、気付かずに通過してしまった。それらしき石碑は見たが、何の案内もなかった。不親切だと思う。


奈良県が選定している「やまとの水」の一つ、阿知賀瀬(あちがせ)の上湧水。画像の石仏は弘法大師。この水を口に含んだが、いかにも山の湧き水といった味わい。


奈良県が設置した説明板。


ここにも昔ながらの家屋が残っていた。廃屋かと思ったが、正面に回ると生活されていた。


いつの間にか、下市町から吉野町に入っていた。


2月17日(月)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)