山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


美山窯(蕎麦)

Sさんより、精華町光台にある蕎麦の店、「美山窯」が美味しくしてリーズナブルと教えて貰ったので、早速、家内と二人でランチに出かけた。画像は季節限定メニューの「おくら蕎麦」850円と、+300円のご飯セット。二人とも同じものを注文した。ボリュームがあるとは聞いていたが、まったくその通りで、残らず食べ切るのに苦労した。私でさえこの始末なのだから、家内は当然、完食できなかった。どの料理も美味しく頂けたが、肝心の蕎麦が、硬いように思った。家内も同じ意見。私たちは軟らかめの蕎麦が口に合うようだ。


場所は精華町光台4丁目の住宅地の中にあって、店は一般の住宅のように見える。


駐車場が少なく、店の前に2台、隣に2台。


そして北側に1台と、合計5台用意されている。ご夫婦で店を切り盛りされているようだが、接客態度がとても良く好印象だった。


7月6日(日)16:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 美山窯

早速お出かけ下さったのですね!ご飯セットのこと言い忘れました・・・それだけでお腹いっぱいになりますよ!!!また美味しいお蕎麦やさん開拓します。

 by S | 7月8日(火)15:37

 2: 期待以上でした

ご紹介、ありがとうございました。

料理はどれも美味しい。
卵焼き、美味しかったです。
そばご飯も初めて食べた味。
オクラの量が半端じゃなかったです。
黄色い蕎麦湯、初めてでした。
蕎麦が硬いのが、私たちの口に合わない。
そういえば、私はパスタも柔らかめが好みです。

お店の人の接客態度には驚きました。
電話して行ったのですが、電話を頂いた方ですか、と声を掛けられ、この店をどうしてお知りになりましたかとか、どちらにお住まいですか、などなど、色々お話できました。
店を出る時は、厨房からご主人も出てこられ、二人揃って見送りしていただきました。感動


 by oka-nara | 7月8日(火)20:35


(1/1ページ)