山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


明神山の道(送迎山城_七郷山城)

2015年12月13日(日)はおおばこの会に参加した。王寺駅から雪丸ロードを歩いて達磨寺を訪れた。
その後、明神山に登り昼食。昼食会は毎年恒例の“ささやかな忘年会”。私はこの忘年会に初めて参加した。忘年会と云っても、歩くコースはちゃんと一人前にあって、飲むことがメインではなかった。
午後からは明神山から西に歩き、送迎山(ひるめやま)城跡の一部を観て、尾根筋を辿って七郷山(しちごうやま)城跡で休憩。関屋峠地蔵尊から近鉄河内国分駅にゴールした。参加人員、およそ30名。反省会は国分駅の餃子の王将だったが、私は“ささやかな忘年会”でアルコール許容限度を超過したので参加せず。

画像はこの日歩いたGPSログを表示している。



12月14日(月)08:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: そうだったんですね

>“ささやかな忘年会”でアルコール許容限度を超過したので・・・

そうとは知らず電話してしまい申し訳ありませんでした~
呑んだ後に歩くのは私でもしんどかったです(笑)


 by たいしん | 12月14日(月)12:44

 2: すみません、

すみません、いつも照明係になって頂いて。

達磨寺は今回初めて訪れましたが、見所が満載!

そして、“ささやかな忘年会”の後の縦走。
これには参りましたね。

でも、今から思えば、Kk氏に頂戴した焼酎をそっと、ステンレスボトルに入れて持ち帰って正解。
あれを呑んでいたら、とても歩けませんって。

そうそう、持ち帰った焼酎は水割りロックにして美味しく頂きました。

あと、Kyさんに頂戴した、なんだったけ、泡盛の変種じゃないや、高級種、美味しかったです。

でも、手軽に入手できると云う、こちらの原酒が、呑みやすくて、口当たりが良かったです。
有難うございました。


 by oka-nara | 12月14日(月)13:11


(1/1ページ)