山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


明日香村の案山子1

奈良県明日香村の棚田で知られている稲渕地区で毎年恒例の「かかしコンテスト」が開催される。
今年の開催日は9月22日(土)・9月23日(日)の二日間。
今年のテーマは「日本の童謡」でテーマに沿った案山子が作られる。

一足早いが、11日(火)に案山子路(かかしロード)を歩いて来た。
まだ展示されていない作品も多くあって、今年はやや出遅れているようだ。

画像はかかしロードの入口に立つ案内板。
飛鳥川に架かる勧請橋付近にて。
後の橋が勧請橋。


.



大谷翔平とダルビッシュ。

これを見てイメージする日本の童謡??
分からなかった。
説明書きを読んだらわかるだろう。
というか、実は読んだのだが、その時は納得したものの、すっかり忘れた―笑。


.



しょ、しょ、じょうじの♪・・・
証城寺の狸囃子(しょうじょうじのたぬきばやし)。



.



かみなりごろちゃんらしい。こんな曲、知らなかった。
かみなりごろちゃん。



.



分からない!?


.



9月12日(水)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)