山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2014年11月14日を表示

金勝アルプス21

荒れた登山道。


今度は登りでのフィックスロープ。足場が悪い。


ロープのないところは、手足を使ってよじ登る。おかけで腕が多少筋肉痛になったが。


天狗岩直下のコールポイントK10に到着。


休憩せず天狗岩に登る。


11月14日(金)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

金勝アルプス20

竜王山。かなり近づいてきた。


天狗岩の上に腰を下ろしている人の姿が見える。


面白い形をした岩。


フィックスロープが現れる。


ここは若い人に道を譲ってあげた。


11月14日(金)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

金勝アルプス19

鶏冠山を撮影。山容が鳥の“鶏冠”に見えなくもないが。


そして近江富士こと三上山。


ザラザラと滑りやすい登山道が続く。


徐々に天狗岩に近づいてきた。


コールポイントK9を通過。


11月14日(金)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

金勝アルプス18

昼食場所から天狗岩を望む。この後、あの大岩の上に登る。


薄っすらと琵琶湖が見え、その向こうに双耳峰の比叡山がそれとわかる。


大きな岩がゴロゴロとあってそのスケール感は圧倒的。


勿論、人工的に作られたものではなく自然のもの。


岩の上に乗って、あちこちキョロキョロしていると、なんと私に手を振ってくれるではないか。これには感激した―笑。


11月14日(金)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)