酒蔵みてある記(稲田酒造)

2015年1月17日(土)は、近鉄のウォーキングイベント「酒蔵みてある記」にH氏とYさん、そしてSさんとご一緒することになった。この企画、近鉄のウォーキングイベントとしては恒例となっている。今回の稲田酒造は大阪エリアとしては今年初回となる。

★コース概略
天理駅前広場_在原神社_柿本人麻呂像_和邇下(わにした)神社_櫟本高塚公園(昼食)_石上神宮_稲田酒造(ゴール)。 反省会:大阪王将天理店。

但し、今回は変則的な歩きとなった。まず、在原神社はスルー、石上神宮は「北山辺の道」を歩かずに、先に稲田酒造にゴールしてから、改めてお参りした。これは、この日の参加者が多く、甘酒のふるまいがなくなるだろうというガセネタによるもの。それはともかく、この日は初の四人揃っての楽しい一日となった。

画像は今日歩いたコースのGPSログ。

1月17日(土)19:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | ウォーキング・散策 | 管理

コメント

1: 大吟醸

「初」酒蔵みてある記。
軽く考えていましたが歩きに歩いた13㎞。
途中からあ・ま・ざ・け~と自分を鼓舞しながら、辿り着いた甘酒…じゃなくて酒蔵。
見学試飲と、ミニマッサンの世界だわ。美味しすぎる~。
大吟醸試飲を勧められつつも、やはり石上神宮に礼を尽くすことになってお店を出ました(T_T)

お喋りしてても楽しい4人。黙っていてもそれなりに楽しい4人。
心から有り難うと申し上げたい。

お別れしてから振り向いて手を振ったら、
電車の中でもう前を向いて微動もせず(笑)
まいっか♪さよならは別れのことばじゃなく~♪だからね。

by 夢子 | 1月17日(土)20:28

2: 何回も並んで、結局、甘酒4杯

お疲れさまデシタ。13kmは長かったですね、
櫟本高塚公園、どちらかと云えば、近場なのに、まったく知りませんでした。存在すらも。
そして、柿本人麻呂像と和邇下神社、これも恥ずかしいながら初見。
いや~、近場でも、まだまだ知らないところがあるもんです。

大吟醸、最初の一杯はこれだったかも。その後は、どんなお酒でも、私の場合は同じですわ―笑。

電車の中では気付きませんでした。というか、もう西大寺駅?って思ったら、違っていた。

あの時間帯の急行は西ノ京駅にも停車したのです。座席を立ったら、プラットホームが狭いので、おかしいと思いました。
どうやら、電車に揺られて、酔いが回ってきたようです。

また、是非、ご一緒しましよう。

そうそう、今度、甘酒作りに挑戦してみます。