山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


No.18金剛山(釜谷道_千早本道)

壁にご祝儀袋が貼り付けてある。
よく見ると開店二周年とのこと。
もっと古くからあったと思っていたがそうではなかった。

ユーチューバーの名前もある。



飲み物は各290円。
但し、先ほどあった透明なカップなので容量は少ない。



銀仁を後にして、この日は二軒目にチャレンジ。
以前から気になっていた餃子の酒場マイケル
所在地は大阪市西成区天下茶屋3-23-13 天下茶屋駅から123m。

天下茶屋駅まで歩いて向かった。
実質的には地下鉄動物園前駅から天下茶屋駅まで歩くことになる。

画像は店を出てすぐ、阪堺電気軌道阪堺線の高架下を潜り抜けるところ。



西成では有名店「なべや」の前を通る。
この日は月末の水曜日で定休日だった。
すき焼・鍋物 なべや



「大阪ラーメン」の看板があった。
気になるので少し立ち寄ってみる。
というのは、30年くらいかそれ以上前、大阪で100円ラーメンが流行って、食べに行ったことがある。
その店かと思ったが、どうも違うようだ。

つづく。



9月9日(水)04:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)