山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2020年10月23日を表示

マリアッチ・ミゲル・ディアスでのパーティー

メキシコの村マリアッチ・ミゲル・ディアスでのパーティーを視聴してみよう。

Fête au village mexicain Mariachi Miguel Dias
1.Jarabe tapatio
2.El rancho grande
3.La raspa
4.Les chevaux alezans
5.La couleuvre
6.Ay Jalisco no te rajes



10月23日(金)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

No.10金剛山(狼谷ロープ道_ダイトレ)

倒木に赤ペンキでルートを示している。
特に必要とは思えないが。



黄色のテープ。
この辺りから伏流水となっていた。



狼谷の源流を遡上する。


今は冬枯れしているが、夏場だと鬱蒼と樹木が生い茂っているかもしれない。


左の木にルートを示す赤いテープが括り付けられている。
そして、画像では分かりにくいが、前方にフイックスロープ(トラロープ)が見えた。

つづく



10月23日(金)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

No.9金剛山(狼谷ロープ道_ダイトレ)

少し開かれた見通しの良い谷となっている。


沢の右側、人が歩いた跡を辿る。

流木は滑りやすいので足を掛けるのは避けたい。



水量が少ない滑滝。

登山靴のグリップを効かせスリップせずに慎重に登りたい。



沢の水はチョロチョロと流れている程度。
傾斜角度が少し大きくなっている。

ストックを使って登る。



左の倒木の先に赤ペンキらしきものが見えた。

つづく



10月23日(金)05:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

No.8金剛山(狼谷ロープ道_ダイトレ)

小さな氷柱。


この辺り、V字形斜面となっている。
沢の中をじゃぶじゃぶと歩く。



倒木が酷い。
左側、植林帯の斜面が崩壊して、谷が倒木に埋め尽くされた。



アスレチック並みにクリアする。
踏み跡があるので、それを辿ると容易い。



頭上にも注意。
足元ばかり見ていると危険。

つづく



10月23日(金)05:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)