山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


神戸八社巡り35

中山手通りの「山手バラ園」。


「こんにちは」。バラの木に肥料を置く女性。

2月はバラの肥料を置く適期。
丁度、自宅に植えている僅かなバラの木にも肥料を与えたばかり。



ラッセルホール(ホテル)前で、恵方巻きを販売する女性。

い-ウオークのリーダーI氏は、町で出会う人に、誰にでも気軽に声を掛ける。



コープこうべコープ山手前、NHK神戸放送局前を左に見て歩くと、駐神戸大韓民国総領事館前に到着。

路上には警察のクルマが待機。
そして総領事館前には、警杖(けいじょう)と呼ばれる警棒より長い棒を持って警戒に当たる警察官の姿が見られた。

何と、I氏は、この警官にも「ご苦労様」と声を掛けたのだから驚き。
警官は強張った顔を緩め、笑顔で応えてくれた。



I氏が警官にわざわざ挨拶したのは他でもない。
警官が立っている場所の前から左折して総領事館脇の小道を歩くためだった。



2月18日(土)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)