山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2014年3月14日を表示

天神橋筋商店街界隈3

その人の話では、いつもはこんなにお客さんが並んでいないと云う。テレビかなにかで紹介されたらしい。どんなたこ焼なのか、食べてみることにした。


店の名前は「うまい屋」。画像は店の中を撮影。


こちらがメニュー。味は、西成区玉出にある「会津屋」に似ていると思った。ソースをかけないで食べるのが基本という。


この店は梅田へ行く途中で撮影した。雑貨を売っているようだった。店の中には入らず。おしまい。


3月14日(金)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

天神橋筋商店街界隈2

家内が、この店を知っているというので、買ってみたが美味しかった。家内が知っていたのは天王寺にあった店で、今はないという。同じ系列の店だそうだ。200円とは信じられない価格。オレンジラスクは棚になかった。店の人に云って、出してもらったが、これが美味しかった。


このうどん屋、メチャクチャ安い。


メニューを見てビックリ。この日は食べなかったが、今度食べてみたい。


こちらは天神橋筋5丁目商店街。結構人通りが多い。


この店は、天五中崎通商店街にあるたこ焼屋。看板が焼けているように見えるが、火事で焼けたという。看板だけそのまま置いてあるらしい。このことは、店に並んでいたお客さんに聞いた。というか、向こうから話しかけてくれた。大阪のおばさんらしい。


3月14日(金)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

天神橋筋商店街界隈1

この前、家内と大阪の天神橋筋商店街近辺を食べ歩きした。この商店街を食べ歩き目的で出かけたのはこれが初めて。11時半過ぎに大阪環状線・天満駅に到着。天満駅から徒歩7分というイタリアンの店へ直行した。ヴェルデュールという名前の店で、どちらかといえば隠れ家的な存在。千円程度で食べられるという条件で選んだ。前菜3種盛り合わせ、パスタ、サラダorスープ、パン、コーヒーがセットになって900円。+150円でジェラート。なかなか美味しかったので、機会があればまた利用したい。尚、ランチは3つの中から選べる。この他にもコースメニューあり。


こちらは一銭焼の店。120円と破格値。食べてみたがボリュームがあって美味しい。阪神百貨店のイカヤキよりこちらの方が量が多いので満腹感が味わえる。阪神のイカヤキは147円だったか。


店の名前は一銭屋となっていた。


この近くにキャベツ焼きの店もあった。こちらは130円。食べていない。


3月14日(金)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

市章山・錨山28

神戸市立相楽園の前を通る。ここはツツジの名所と聞く。機会があれば訪れてみたい。


中山手通を歩き、神戸税務署前で右折、ホテルモントレアマリーの前を通過。高級そうだが、ネット検索したら、思ったよりリーズナブルだった。


生田神社の前を歩き、ほどなく阪急神戸三宮駅に到着。


本日の参加者は580人だった。


阪神電車に乗って帰宅する為、阪神三宮駅へ向った。おしまい。


3月14日(金)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)