山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2014年3月28日を表示

雨山城と土丸城25

送電線鉄塔から、土丸城址の頂上方向を振り返って撮影。


落ち葉の積もったカンジの良い登山道を下る。


やがて激下りとなる。足元には小石があり歩きにくい。おまけに階段の残骸と見られる鉄の楔があって非常に危険。画像にも二ヶ所写っている。(ストックの先のあたり)


鉄の楔や、登山道の障害物には、画像右下のような赤テープが貼ってある箇所もあって有難い。


最後の下り。ここを下れば登山口。


3月28日(金)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

雨山城と土丸城24

登山道は危険な箇所もあり気が抜けない。


小富士山260mと同じ高さくらいまで下ったかな。


岩肌は花崗岩でザラザラと滑りやすい。ストックは必携。


やがて送電線鉄塔が現れる。少し休憩。


ここからの眺望も良い。眼下の高架道路は阪和道。かなり下ってきた。


3月28日(金)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

雨山城と土丸城23

H氏に(泉州)小富士山が望める場所へ案内してもらった。画像中央が小富士山。


山頂で暫く休憩し下山を開始。


下り始めは、緩やかな登山道が続いていた。


この下山道でも、所々、眺望が得られるところがあるので、退屈しない。


眼下の池は大池とみられる。この山も花崗岩の岩稜のようだ。


3月28日(金)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)