山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2013年12月7日を表示

茨木市の最高峰・竜王山21

里山の紅葉。


突然、おしゃれなカフェが登場する。しかも、今日(12/1)はライブの日であった。ジャズが流れていた。
「M’s Café」を紹介したサイト。
http://hokuguru.com/special/greengourmet/554.html



前方に立派な建物が現れた。「キリシタン遺物資料館」だ。生憎、この日は参観出来ず。どうも訪問者の頭数が多すぎたみたい。


この施設、茨木市立だそうだ。入館無料。


ここからは、また舗装道を歩くことになる。


12月7日(土)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

茨木市の最高峰・竜王山20

このまま、てっきり府道1号を歩くものと思っていたが然にあらず、「キリシタン自然歩道」の道標が見え地道を歩くことになる。嬉しい誤算。


落ち葉の積もった自然道を快適に下る。


現在地点を表示した地図が掛けてあった。それによると、このまま「キリシタン遺物資料館前」まで、車道歩きは避けられるようだ。


「キリシタン自然歩道」は、田んぼの畦道のようなところも通る。


道標が設置されていた。「千提寺(せんだいじ)」方向へ歩く。(千提寺へは行かず)


12月7日(土)21:02 | トラックバック(0) | コメント(3) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)