山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2023年10月3日を表示

客坊谷_慈光寺_生駒山頂_宝山寺2

田んぼの畦道のような小道を歩く。


右手に墓地が現れ、裏側から墓地の中に入る。


墓地は河内共有財産墓地と記されていた。
お墓参りの方もおられる中、墓地の中を一行が大挙して通り抜ける。



こちらが墓地の正面入口。
コースは赤矢印の方向。



振り返ると大阪平野の眺望。

つづく。



10月3日(火)06:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

客坊谷_慈光寺_生駒山頂_宝山寺1

2023年7月30日(日)は、山を登る会の第1,209回例会に参加した。
山域は生駒山地。

コース:近鉄奈良線瓢箪山駅_河内共有財産墓地_東大阪市立郷土博物館前_客坊谷ハイキングコース_なるかわ園地_らくらく登山道合流_きゃくぼう大橋_髪切山 慈光寺_生駒縦走歩道出合_パノラマ展望台駐車場_生駒山上(一等三角点 642m)・昼食_宝山寺経塚_宝山寺参道_生駒山麓公園ハイキングコース_大乗滝寺参道下_南陽院_近鉄奈良線生駒駅

リーダー:H氏。参加者:66名。

コースは過去に大部分は歩いたことがあるが、一部、瓢箪山駅から東大阪市立郷土博物館前迄は初めて歩いた。
なんといっても、墓地の中を通り抜けるという奇抜なコース設定だった―笑。

画像は当日歩いたGPSログ。



駅の近くでこの日歩くコースの説明を聞く。
右手を挙げているのがHリーダー。



駅前の細い道を東方向に歩く。
暫く線路に沿って歩くイメージ。



住宅が密集した狭い道を暫く歩くと付近には田畑が現れる。


分岐。
コースは赤矢印だが、ここを右折しても同じところに到着すると思う。

つづく。



10月3日(火)06:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)