山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2024年3月27日を表示

日生中央駅_一本松山_大日山_村上中池14

更に奥へ行くと「町立図書館」が左に見えた。


広くて立派な公園だが、人の姿はほとんど見ない。


展望台らしきが見える。
その前にトイレがあるとのこと。



トイレ休憩となる。
展望台と云うより、小高い丘に登ってみた。
眼下の建物はトイレ。



北西方向に、一本松山と、右手前に丸っこい山容の無名峰(232m)。
この日のコースは、一本松山に登るが無名峰はスルー。

つづく。



3月27日(水)05:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

日生中央駅_一本松山_大日山_村上中池13

先ほどのイオンの看板は「イオンモール猪名川店」。
“イオンモール”の名前がつくだけに大規模店。



コースはイオンを左に見て車道から離れ右へ。


左に少し写っている建物は「町立 文化体育館イナホール」。


更に奥へ進むと「ふれあい公園」(猪名川町総合公園)に出た。


これはコブシかモクレンに似ているがどちらも違う。
周りにいた皆さん、見たことがない、分からないと云っていた。
木の名札を探したがなかった。

つづく。



3月27日(水)05:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

日生中央駅_一本松山_大日山_村上中池12

「やまのぼり公園」入口を右に見て、北方向へ進む。


歩く方向が、道なりに北から北西に変わると、前方に綺麗な三角形の山が見えた。
すぐ前を歩くTリーダーから、一本松山であることを知った。



前方に吊橋風の陸橋が現れる。
「トンガリ橋」とのことで、これは正式な名前。



交差点の名前にそのように記されていた。
(赤矢印)

左手奥にイオンの看板が見える。



暫く歩くと、右手に町立猪名川中学校の校舎が見えた。
なかなかお洒落なイメージ。

つづく。



3月27日(水)05:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

日生中央駅_一本松山_大日山_村上中池11

猪名川小学校前を通過。


道は大きく右にカーブ。
北西方向に歩くようになる。
右に猪名川幼稚園前を通過。



やがて道(若葉4号線)は突き当たって三叉路となり右折。(若葉2号線)


以降、北方向へ歩く。


右側に「若葉加圧ポンプ場」前を通過。

つづく。



3月27日(水)05:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

日生中央駅_一本松山_大日山_村上中池10

休憩するには適所だと思った。
ロケーションがいい。

しかし、このようなルートは、地元の人しか知りえないと思う。



再び歩き出す。
山の中へ入る。



このあたり、一部植林しているが、自然林と混ざっている。


程なく車道に出た。
先ほど見えた小学校に続く道だろう。
一列縦隊になって、ガードレールの外側を歩く。
歩道は反対側の車線にあった。



反対側の車線に移る。
道路標識を見ると、何と「町内全域」が40キロに制限されている!

つづく。



3月27日(水)05:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)