山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2016年9月27日を表示

初瀬山の道16

やがて見覚えのある初瀬山分岐に到着。
分岐にあった私製の道標。
ここは一旦、龍王山方面(右折:北)に進み、途中の分岐から左折(西)して初瀬山へ。
再びこの道標まで戻って、直進(西)する。



私製の道標から100mくらい北へ歩き、途中、目印のない分岐を西方向へ登る。


この先、初瀬山の山頂。


初瀬山頂に到着。標高548m。
三角点はなく、展望もまったくない寂しい山頂。



山頂の僅かな平坦地で昼食。


9月27日(火)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

初瀬山の道15

植林帯の小ピークを登り詰める。


赤テープは登山道を示すものだろう。
ロープに括りつけた木片は意味不明。



後を振り返って撮影。


登り詰めた小ピークに長谷寺を示すマーク。
長谷寺の方向(画像の左)から来た。
ここは分岐になっていた。



登山道は明確だが、笹薮が続く。


9月27日(火)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

初瀬山の道14

ほとんど竹薮の中を歩いている感じ。
ダニ付着のチェックが必要。



ようやく藪コギが一段落。
尾根筋を歩いているが、木々が生い茂り展望はまったくない。



リーダーが鳥の羽を見つけた。
“カケス”の羽に似ている、とのこと。
リーダーは落ちている鳥の羽を、度々見つけて教えてくれる。

カケスの羽根 ( 生物学 ) - かけす・くらぶ…身近な生き物便り



明るい植林帯の中に続く登山道。


「はせ山」と記された初瀬山を示す目印。
この後も、ちゃんとした道標の類は一切見なかった。



9月27日(火)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)