山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2015年9月26日を表示

三石山~初秋の根古峰~天見43

天見駅付近から南西方向の眺め。奥のピークが根古峰その左端が岩湧山三合目あたりだろうか。


天見駅に到着。


電車を待つ。16時の時間帯では1時間に4本電車があった。


三国ヶ丘駅で下車し、駅前の餃子の王将で反省会となる。


期間限定の秋ナスと豚肉の炒め物を注文したが美味しかった。
この後、三国ヶ丘駅から阪和線に乗って天王寺駅へ。環状線で鶴橋駅で近鉄線に乗り換えて帰宅した。おしまい。



9月26日(土)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

三石山~初秋の根古峰~天見42

道標を見て天見駅へ。


R341高野街道「出合ノ辻」交差点を横断するとゴールの垂れ幕が見えた。


いろんなグッズが当たる当選番号の発表があったが、いずれもハズレ。


本日の参加者884人となっていた。


ゴール受付を後にする。


9月26日(土)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

三石山~初秋の根古峰~天見41

墓場に祀られていた石仏たち。時間がないので素通りした。


落ち着いた雰囲気の天見の里。


集落の中を流れる小川。棒谷の水を引いているのだろう水量が多く透明。


三叉路で右折し天見小学校の方へ歩く。
前方に見える畑仕事の男性に「こんにちは」と声をかけたら、尋ねもしないのに、「駅まで8分」と簡潔に応えてくれた。おそらく今までの経験から、下山者から駅までの時間、方向を尋ねられたことが多々あるのだろう―笑。



ちょっとした案内板。ゴールの天見駅が近い。


9月26日(土)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)