2014年5月2日を表示

青貝山_天台山_妙見山他2

妙見口駅に向って走る電車。時間は9時52分で、この電車に乗って来られた登山客も、出発予定の10時には十分間に合う。

西方寺の入口。古びた土塀が見られた。その後、阪急バス、保育所前バス停を通過。

天気はイマイチだが、山々は新緑が美しい。

今年はタケノコは不作だと聞く。その為、価格が高いが、ここは市価の半額程度か。荷物になるので買わず。

手前の田んぼには、水が張ってあった。

青貝山_天台山_妙見山他1追記

この日、歩いたコースの地図。ハイキングイベントのタイトルは、-4つの三角点を一日で歩く-「青貝山・天台山・妙見山・ピーク444コース」となっている。私はコースにない光明山にも登ったので、4つの三角点+光明山の五座を歩いた。尚、光明山ピストンは、コースから+7分だった。光明山には三角点はない。この日、歩いた五座のうち、展望が得られるのは、妙見山のみで、後は頂上からの展望はない。