山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2019年11月8日を表示

NO.7七福思案処_大文字山_志賀峠_志賀の大仏

伐採された大量の材木を運搬しやすいように切断し野積みしている。


休憩コーナーかと思った正体は、なんと木材運搬用の重機。


この先、林道に出る。
ここで西洋人のハイカーを見た。(画像左)



林道を横断し京都トレイルの道標(山を登る会の矢印)を見て大文字山へ。
林道を建設しているのは「彩りの森復活プロジェクト」の一環らしい。



京都トレイル東山No.45の道標。
大文字山はあと少しの距離。
尚、大文字山の山頂は京都トレイルから少し離れたところにある。

つづく。



11月8日(金)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

NO.6七福思案処_大文字山_志賀峠_志賀の大仏

登山道に戻ってすぐ、突然眺望地に出た。
この日の京都盆地はやや霞んでいた。



少しの区間だが露岩が現れる。


伐採・搬出 作業中の看板があった。
この日は日曜日で作業はなかったようだ。



倒木が未処理のまま。
順次、整理されるのだろう。



最初にこれを見た時、休憩コーナーかと思った。
しかしそうではなく、近寄ってみて分かった。

つづく。



11月8日(金)17:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)