山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2017年3月16日を表示

観音山_樫ヶ峰_岩倉山36

注意して見ると、滝壺の上で野菜を洗っている地元の人がいた。
上着の色が岩の色と同じでわかりにくい―笑。



ここ盤滝で昼食となる。時間は正午少し前。

画像には写っていないがTリーダーお馴染みの昼食スタイルが見られた。



昼食を終え、先頭集団としては、幾分長めの休憩(30分)をとって再び歩き始める。

この日はまだこれから先、樫ヶ峰と岩倉山、2つのピークを登る。



舗装道路を上流方向へ歩く。
この先にクルマが通行している道路が見えた。

道路の左側にクルマが駐車してあるが、先程、盤滝で野菜を洗っている人のクルマで、クルマは今から出発するところ。



クルマが通行している道路は県道16号線。

この先の分岐から、少しの区間だけ県道82号線、三田と表示された車道を歩く。



3月16日(木)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

観音山_樫ヶ峰_岩倉山35

「西宮市美化第1G 06」と記された簡易トイレ。
ハイカー用に設置されたものだろう。



舗装道路を仁川の上流に沿って歩く。
この道路は使用されていないようで、クルマが通行した形跡がない。



この左下の滝が盤滝。(ばんたき)
事前にネットで見て知っていた。



盤滝。
人工的に造られた滝ではなく自然に形成された滝に見えた。



仁川堰堤の表示はあるが、「盤滝」の表示は、私製の道標を含め何処にもなかったように思う。
もっと探せばあったのかもしれない。



3月16日(木)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

観音山_樫ヶ峰_岩倉山34

三度目の渡渉は仁川(にがわ)の本流。


仁川を振り返って撮影。


舗装道路に上がるが、足を掛けるところがなく、よじ登った。


舗装道路に上がって、登り口を振り返って撮影。

赤ペンキの矢印が登山道を示しているようだ。
他に道標のようなものはなかったと思う。



後でわかったが、この舗装道路は車両通行止となっていた。
左に簡易トイレが見えた。



3月16日(木)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)