山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2013年5月25日を表示

プリザーブドフラワー

これは、最近、家内が好んで贈り物に使っているもので、造花ではなく、ドライフラワーでもない、生花から作られている。
自宅にもあるが、画像は家内が贈り物用として注文した。
受け取り人は、このような白い色の花がお好きだそうで、受け取り人の好みを聞いて、アレンジされたらしい。
白い花は、普通の花に比べると、高いとか。

プリザーブドフラワーと呼ばれるが、最近、百貨店などで人気があるそうな。



5月25日(土)22:17 | トラックバック(0) | コメント(6) | 園芸 | 管理

庭のダイアンサス

今年の春、庭に植えたダイアンサス(四季咲きナデシコ)がシバザクラのように咲いている。画像右の赤い花たち。この草花、シバザクラと違って、真冬以外、花き続けるようだ。庭に植える時に、根切りをして生育を促した。その後、化学肥料を撒いた。画像は今朝、5月25日に撮影したもの。


こちらは、4月6日に撮影した。左上の細長い葉っぱの草花は、スノーフレーク、別名はスズランスイセン(鈴蘭水仙)。この草花、夏は地上部分は枯れたと思う。地下に球根が残る。その手前は、園芸品種のスミレ。白い花が咲いた。


5月25日(土)10:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 園芸 | 管理


(1/1ページ)